スポンサーサイト


gainsbourg (vie héroïque)



こちらも去年のカンヌでプレゼンテーションされたと聞いて、公開を待っていた「gainsbourg (vie héroïque)」フランスの国民的ヒーロー、セルジュ・ゲンズブールの生涯を描いた映画です。フランスでは1/20に公開されていたのですが、やっと!見に行けました。
私もたぶんにもれずゲンズブール好き。特に本人と、様々なフランスを代表する、でも決して歌がうまいとは言えない、女優達に歌わせたそのスタイル、詞の世界。語学学校ではjohnny hallyday(ジョニー・アリデー)や、その頃流行っていたmc solaar(MCソラー)の聞き取りをさせられましたが、私はゲンズブールでフランス語勉強しました(笑)
映画は、ゲンズブールを知っている人、伝記を読んだ人なら、「あ~、これはあのエピソード」「これはあの事件」と楽しめると思うのですが、知らないといまいちわからないかも。。。と言うのが正直なところ。波瀾万丈な彼の人生をまとめるのは難しいということでしょうか?(そう思うと「エディット・ピアフ」はうまかったですね。。。)
でも主演のエリック・エルモスニノ、バーキン役のルーシー・ゴードン(カンヌ映画祭の間に亡くなってしまいました。。。)ブリジット・バルドー役のルティティア・カスタもうまかったと思います。その他アンナ・モリグラスやフィリップ・カトリーヌも出演しています。
ファッション、インテリアもそのまま再現されていて楽しめましたよ。

公式サイトはこちら。
www.gainsbourg-lefilm.com

Trackback

Trackback URL
http://frjpdesignvintage.blog84.fc2.com/tb.php/27-ae067a52

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

fr/jp design&vintage

Author:fr/jp design&vintage
パリのヴィンテージ・セレクト・ショップ Fr/jp design&vintage のブログです。新入荷情報、イベント情報、ショップの日常、ご近所情報など。Fr/jp design&vintage 10年目を迎えました。ありがとうございます。

une boutique du vintage sélectionné Fr/jp design&vintage, à Paris 1er arrondissement. depuis janvier 2004


http://www.frjp-boutique.com


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
